Friday, November 29, 2013

石川遼はプロアマで最後の調整「3試合中1試合は優勝争に加わる」




2012年04月11日18時35分






短縮となった9ホールでしっかりと最終調整を行った(撮影:米山聡明)







東建ホームメイトカップ 事前情報>◇11日◇東建多度カントリークラブ・名古屋(7,081ヤード・パー71)

 国内男子ツアー開幕戦「東建ホームメイトカップ」が、三重県にある東建多度カントリークラブ・名古屋で12日(木)に開幕。この日は朝から雨が降るあいにくの天気だったが、プロアマが開催され石川遼も出場。短縮となった9ホールでしっかりと最終調整を行った。

【関連リンク】いよいよ開幕戦が2日後に迫る!石川はアプローチを重点的に練習

 昨年未勝利に終わった石川は、今年は勝利数にこだわりたいと話したが、具体的な数字はあげなかった。「すべての試合で同じだけ勝つチャンスはあると思うので、勝つチャンスをつくるということが重要」と1試合1試合を大事に戦っていきたいと話した。

 この日はOUTコースしか回ることができなかったが「このコースは知らないところはないので、回れなかったINコースは頭の中でしっかりとイメージして明日に備えたい」とコメント。「(開幕から)3試合の中で1試合は優勝争いに加わっていなくてはいけない思っている」とシーズン序盤の意気込みを語った。

 昨年大会は1打差2位で最終日を迎えるも、序盤からスコアを落としてしまい3位でフィニッシュ。今年はどんなスタートを切るか。

No comments:

Post a Comment